忍者ブログ
筆不精王カクが書く 渾身の一筆ブログ!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先日、5月に14才の誕生日を迎えた甥っ子と映画を観にいった。

甥っ子はもう中学2年生。
背なんかスゴク伸びていて、ワタクシを追い抜くのは時間の問題。
あんなに小さくてカワイかった甥っ子が、もう立派な男になってます。


小学校を卒業するまでは誕生日会があったので、毎年プレゼントを持参して伺っていたのだが、中学生になってからは誕生日会はしていない。


そういうお年頃なんでしょう。
プレゼントはともかくお誕生日会やらはもういいよという年頃。
分かる分かる。


ならば、そんな年頃のカレが喜ぶ祝い方をと考え、今回映画に誘ってみた。



映画は甥っ子には選ばせずにワタクシが観たかった『トランスフォーマー リベンジ』に決定(←オイオイ)。
だって、前作もかなり良かったしぃ。


で、映画。
いやー、スゴイ!!
ガッコンガッコン変形しまくって、ドッカンドッカン戦いまくり。
サイコーです!!

何がスゴイって、その映像。
全く何の違和感もなく、そんなロボットたちが実写風景の中で変形しながら暴れまくっている。


甥っ子、こんなの観れてラッキーだよ。
ボクの子供の頃には、人が入った着ぐるみゴジラとかウルトラマンとかが、精巧なミニチュアの町を盛大に破壊するとかだったもんね。



そう言えば、ボクらの小さい頃から、あまり文明や科学は進化していないように思えるが、よくよくあたりを見渡すと、いろんな進化に思い当たる。


携帯電話やメールなんかなかったからね。


おかんに長電話を怒られながらも、家の電話で毎日好きな子とコソコソ話したもんです。
時には隣のクラスのアノ子にどうやって想いを伝えればいいか悩みまくったもんです。


携帯とメールさえあれば、青い苦悩なんかほとんど一発解決じゃないですか。



進化する映画。
成長する甥っ子。
世界はトランスフォームし続けている。


変らないのはチキンラーメンとワタクシだけ。



あら?
チキンラーメンも進化しているようで。





PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チキンラーメンには
卵をのせる「くぼみ」ができたんですよ!!!!
yucco 2009/06/25 00:08 編集
チキンラーメン2.0
>yuccoさん

そうらしいですね。
しかも、最新のチキンラーメンは「白身のせ部分」と「黄身のせ部分」の「2段階くぼみ」なんだとか。
いやスゲー。
くぼんでる分ラーメンが少なくなってないことを祈ります。

カク
カク 2009/06/25 00:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100
«  Back :   HOME   : Next  »
角なう! by Twitter

Twitter Updates

    角ログショップ!
    全品「角レビュー!」付き!(只今準備中)
    カクが実際に使って「これはイイ!」と思ったモノだけを厳選して紹介しちゃいます!

    ※一部ショップにないものは同等のもの、またこれから欲しいものも案内してます。


    プロフィール
    名前:カク
    趣味:トレッキング、旅行、映画鑑賞、読書など多岐に渡るが全て浅い。
    自己紹介:
    旅行会社やってます。趣味はトレッキング。体力なくてキビシかったりもするが、やっぱり山はイイ!!
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    アクセス解析
    忍者ブログ [PR]