忍者ブログ
筆不精王カクが書く 渾身の一筆ブログ!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






この三連休は、初日に昔の友達と食事にいっただけ。

残りの2日は予定があったのだが、どちらも急遽キャンセルに。

することねーし(笑)



駅前のレンタルビデオやにいくと、セール中で旧作DVD1本が50円に。

神のお告げでしょう。

「この連休お前はウチでDVDみて過ごせ。」ってね。



かと言って、そんなにみたい映画もないので仕方なく、前々からみようと思っていた『白い巨塔』を一気にオトナ借り。



朝ごろまでドロドロした病院ドラマにカブリつき。



世間で言うところのヒキコモリです。完全に(汗)







突然ですが、ワタクシあまり音楽的センスないです。多分。

オンチとか音感がないとかそんなんじゃーないんです。

例えば皆がいうトコロの名曲のロックだクラッシックだを聴いてもあまりピンとこない。

高校時代によく聴いていたのは「ザッツユーロビート」。

そうダンスミュージックの系統が好きなんです。



おかげで皆のビートルズや尾崎や浜省といったハナシにあまり入れない。

そんな自分の音楽的にズレたカンジが恥ずかしかったりもするし。



そんな日陰的音楽生活を送ってきたのですが、昨晩テレビで『capsule』というユニットの特集がされていた。

このプロデュースをしているのが「中田ヤスタカ」。



もうね、スゴ過ぎ。

サイノーが溢れてるとは、まさにこのコト。

自身が5歳から習っていたピアノで、ヒトの曲を弾いていたことに違和感を覚え、中学には自分で楽曲をつくっていたという。

そして、今は音楽プロデューサーやリミキサーDJとしてクラブシーンで活躍している。

その音楽をつくるセンスは、ちょっとやそっとじゃなくてセンスのカタマリっていったカンジ。



今日もヒキコモリながら早速購入したCD聴きまくり。

その曲は、昔好んで聴いていたものとは一線を画しているように思う。

ココまでこのカテゴリーの曲を昇華させるとは。





「プルプルまるで赤色のjelly~♪」





カク
PR

  HOME  
角なう! by Twitter

Twitter Updates

    角ログショップ!
    全品「角レビュー!」付き!(只今準備中)
    カクが実際に使って「これはイイ!」と思ったモノだけを厳選して紹介しちゃいます!

    ※一部ショップにないものは同等のもの、またこれから欲しいものも案内してます。


    プロフィール
    名前:カク
    趣味:トレッキング、旅行、映画鑑賞、読書など多岐に渡るが全て浅い。
    自己紹介:
    旅行会社やってます。趣味はトレッキング。体力なくてキビシかったりもするが、やっぱり山はイイ!!
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    アクセス解析
    忍者ブログ [PR]