忍者ブログ
筆不精王カクが書く 渾身の一筆ブログ!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




自分のすることに「意味」を求めだすと、何もかもが「無意味」に思えてくる。
そんなことないですか?
最近なんとなく、そんなネガティブスパイラルに陥りぎみ。


遊びにいっても疲れるだけだし。
呑みにいってもお金の無駄だし。
話をしたって何も生まれやしない。
非生産的。
無意味だ。


何をしようとしても自分にダメ出し。
じゃあ、何をすれば意味があるというのだろう?
考えても答えがないから、結局何にもしないで過ごす。
そして、何もしなかった自分が嫌になるという悪循環。


結局生きるのに余裕があり過ぎなんだろうな。
そんでもって、その暇をもてあますように、答えのない命題をヒトリ閉じこもってコネコネコネコネ。


『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を観る。
かなり理不尽な戦いを自分の戦いとして強いられる登場人物たち。
理不尽さを拒絶したり、楽しんだりしながら、それでも戦っている。
戦いの意味よりも、その戦いの狭間に生まれる時々の想いのままに。


そうなんだよなぁ。
こういうのが大切なのよね。
その行動の狭間に時々散る熱さみたいなのが。
意味や想いが行動させるのではなく、行動の中に意味や想いが生まれるのかもね。




オッつ?なんかグチグチと愚痴っちゃいましたねぇ(汗)
んじゃオイラもこの辺で、とりあえずどっか飛び出してみっかー!!



追伸:
しかしこの映画、エンドロール後に流れる予告編がよく出来てると思う。
前作のときもそうだったけど、予告編が終わると会場がザワザワ。
終わり際にこんなザワザワする映画なんて他にない。
完全にみんなのハートをガッシリわしづかんでる。
あのカンジじゃ、みんな次も観にいくんだろうなぁ。


と、かく言うワタクシも思いっ切りわしづかまれてますが(笑)





PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
相変わらず
深いですねぇ。。。
ちょっと違うかもしれないんだけど、昔友人に
「好きなものがあるとして、好きな理由を言葉で表現しようとするとどんどん嘘っぽくみえてくる」って言われたことがあります。
言葉と気持ちは絶対的に気持ちが先で、
言葉はその気持ちを表現するために生まれたものだし、完璧ではないんだなぁ、ってしみじみ思ったのを今思い出しました。
意味と気持ちはやっぱり気持ちが先に生まれたのでしょうね。
。。ってなんか久々に語ってしまいました。
いやー!!お酒飲みながらはるさんに熱く語ってほしいです!!
matsuyo 2009/06/30 04:56 編集
Re:相変わらず
>matsuyoさん

相変わらずだと思います、ワレながら。
文句が多いというか、進歩のないというか・・・(汗)

言葉がしらけさせるのはよくあることよね。
語れば語るほどに、薄っぺらになっていく。

分かっちゃいるのに、いつも呑んだら語ってしまってるもんなぁ。
ホントクドイ。

これからは「背中で」語りますよ!

って、絶対ムリやろうなぁ(笑)


カク
カク 2009/06/30 10:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101
«  Back :   HOME   : Next  »
角なう! by Twitter

Twitter Updates

    角ログショップ!
    全品「角レビュー!」付き!(只今準備中)
    カクが実際に使って「これはイイ!」と思ったモノだけを厳選して紹介しちゃいます!

    ※一部ショップにないものは同等のもの、またこれから欲しいものも案内してます。


    プロフィール
    名前:カク
    趣味:トレッキング、旅行、映画鑑賞、読書など多岐に渡るが全て浅い。
    自己紹介:
    旅行会社やってます。趣味はトレッキング。体力なくてキビシかったりもするが、やっぱり山はイイ!!
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    アクセス解析
    忍者ブログ [PR]