忍者ブログ
筆不精王カクが書く 渾身の一筆ブログ!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先々週の日曜日(7/12)は兵庫県姫路市にある「雪彦山(せっぴこさん)」へ。
なんでも、日本各地にある「彦」の字が付く山を代表する「日本三彦山」のうちの一つだとか。
標高は915mと高くはないが、コースは岩場ありクサリ場ありで変化に富んでいて楽しい山。
急な岩場と格闘しながら登ります。


ゆっくり登って3時間ほどで頂上に到着。
山も楽しいのだが、この「山部」はいつも山ゴハンがゴージャス!!(例えばこんなカンジ
山登りというよりはむしろ、「ランチのために登ってる」と言っても過言ではありません。
そんな楽しみな今回のランチは、「ホットサンド」。


え?
ホットサンドなんてアリガチだろうって?


違うんですよねぇ。



ほら。
パン焼器まで登場してるし(笑)
ココで作っちゃおうってなワケです。
そして山の上で食べる出来立てアツアツのホットサンド。
いやー、ぜいたくぜいたく。


ワタクシもたまたまテレビで観た料理番組の「イカめし」が美味しそうだったので、食い合わせは全く考慮せず、人生初の「イカめし」を作って持っていきました。



なかなかウマく出来ました。(自称)
(写真奥は、一緒に登った新婚さんの唐揚げと玉子焼き。もちろん愛情たっぷり・笑)
いやー、満足満足。





「人はなぜ山に登るのか?」


そりゃー美味しくゴハンを食べるためです!(キッパリ)


って、こんな山登りもアリじゃないでしょうかねぇ。
慌てて登らず、のんびりいろんなことを楽しみながら登るのも一興ってなもんです。




追伸:
ゴージャスランチを終え、次なる楽しみの温泉目指して足早に下る我々山部一行に襲いかかる「ヒル軍団」。
知らぬ間に靴の中にまで入り込まれ、たっぷり血を吸われ流血の惨事を迎える。

ギャー!!



写真:「ヒルの吸血ビフォーアフター」

右側(before)と左側(after)
どんだけ吸っとんねん!!




PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひぇ~~
グロイ!!最後の写真グロすぎる!!(笑)
ごはんたべた後でよかったです(笑)

まだ私の足吸われたところ赤いですよ…
なみ 2009/07/29 23:38 編集
Re:ひぇ~~
>なみさん

実は流血の惨状シーンもあったのですが、ちとエグイのでアップを差し控えました。
もう治ったと思ってたけど、今見たらまだかさぶたで、見てたらかゆくなってきました(汗)

カク
カク 2009/07/30 12:00
無題
すごい!そんな冷静にいつのまに…!!!!
yucco 2009/07/31 01:25 編集
Re:無題
>yuccoさん

実は冷静でもないんですよ。
ヒルが近づいてくるので焦って撮った写真は、めちゃピンボケですから(汗)

カク
カク 2009/07/31 10:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104
«  Back :   HOME   : Next  »
角なう! by Twitter

Twitter Updates

    角ログショップ!
    全品「角レビュー!」付き!(只今準備中)
    カクが実際に使って「これはイイ!」と思ったモノだけを厳選して紹介しちゃいます!

    ※一部ショップにないものは同等のもの、またこれから欲しいものも案内してます。


    プロフィール
    名前:カク
    趣味:トレッキング、旅行、映画鑑賞、読書など多岐に渡るが全て浅い。
    自己紹介:
    旅行会社やってます。趣味はトレッキング。体力なくてキビシかったりもするが、やっぱり山はイイ!!
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    アクセス解析
    忍者ブログ [PR]