忍者ブログ
筆不精王カクが書く 渾身の一筆ブログ!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先週末は映画『ハゲタカ』を観に。
こういうジャンル(ビジネスフィクション)だからか客席は年配の男性が多いように見受けられる。


ドラマ『ハゲタカ』が非常にイイ出来だったので、映画の2時間ちょっとの短い時間でガッカリなモノに仕上がってないか心配でしたが全くもって無問題!


中国政府系ファンドをバックに日本企業買収の刺客として送り込まれた、玉山鉄二演じる新進気鋭のファンドマネージャー「赤いハゲタカ」こと劉一華。

迎え撃つのは、かつて日本企業を次々と買収し企業再生させるも日本市場に失望しマーケットから去っていった、大森南朋演じる天才ファンドマネージャー「ハゲタカ」こと鷲津雅彦。

などなど、相変わらず出てくるキャストが皆渋いしカッチョイイ!!
しかもまたまた相変わらず、仕事にアツいアツい!!
観てると熱いのがコッチにまでメラメラと燃え移ってくるくらいに(笑)



そしていよいよ映画がクライマックスに近づく。
戦いがせつない終焉を迎える。


と、周囲の闇に包まれた客席より聞こえてくるのは、



オッサンの鼻すすり声



いやー、分かるよ分かる!その気持ち!!



「死んじゃイヤー!」とかなんとか俳優が絶叫したりするような、別れたり死んだりの泣かせ演出で、「スゴく泣けました!」みたいな婦女子が感想をのたまうようなありきたりで退屈な泣きなぞクソくらえ!!



分かりますか?
彼が今まで何を信じ何を犠牲にして何を想いながら、そして何の為に戦ってきたのかを!!!



痛いです。
メチャメチャ痛いです。
グサリと突き刺さり胸の中心が穿たれる。



そしてその瞬間、映画館にあふれるオッサンたちとヒトツになる。



ああ、同志よ。
オッサンフォーエバー。



PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オッサンも号泣するんですね
初めまして。アウトドアサークルを検索していたらPAOからこちらへつながりました。面白いブログですね!旅日記も引き込まれます。

今初めてオッサンも号泣するのだということを知りました。オッサンが集団で泣きはらした目で、仲間と感想を話しながら会場を後にする場面を想像中・・・。すみません、ストーリーに関係なくて。

佐藤浩市の出ている「誰も守ってくれない」も見てみてください。「ハゲタカ」のポスターの右上に出ているイケメン君がいい仕事しています
クマ 2009/06/17 22:39 編集
号泣というよりは・・・
>クマさん

訪問どうもアリガトウございます!
オッサンですが、さすがに「号泣」ではなくて、声を押し殺しての「忍び泣き」でした。泣き方にもオッサンの奥ゆかしさが感じられ好印象です(笑)

『誰も守ってくれない』調べてみたんですが、もう関西では上映してないみたいです。ザンネン!!(泣)
9月にDVD出るらしいです。
9月って・・・まだまだよなぁ。はやく観たいです。

カク
カク 2009/06/18 00:10
忍び泣きかぁ
カクさん、コメントの返信ありがとうございます。オッサンの忍び泣き、何だか絵になりますね。顎髭が思い浮かびます。ハンカチをこそっと取り出して、さっと涙を拭いて、そしてまたさっとポケットにしまったのでしょうね。

ところでずっと前の方も見てみたのですが、英語のお勉強続いてますか?(笑)インターネットラジオなら海外の放送が聞けて、旅行気分満点ですよ。まるで自分がその国の長距離バスにでも乗って旅しているような錯覚に・・・。私だけ?日本と同じで結構どうでもいいようなくだらない話もしているので(!)、気が向いたら聞いてみて下さいね
クマ 2009/06/20 00:16 編集
Re:忍び泣きかぁ
>クマさん

以前のものまで目を通して頂いたようで有難うございます。

英語ですが、かろうじて続いてます。
が、もともと英語スキルゼロなもので、テキストを見ながら聞いてやっと聞きとれるような状態でして。

まだ英語ラジオで海外旅行気分に浸れる日は遠そうです(汗)

カク
カク 2009/06/20 15:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99
«  Back :   HOME   : Next  »
角なう! by Twitter

Twitter Updates

    角ログショップ!
    全品「角レビュー!」付き!(只今準備中)
    カクが実際に使って「これはイイ!」と思ったモノだけを厳選して紹介しちゃいます!

    ※一部ショップにないものは同等のもの、またこれから欲しいものも案内してます。


    プロフィール
    名前:カク
    趣味:トレッキング、旅行、映画鑑賞、読書など多岐に渡るが全て浅い。
    自己紹介:
    旅行会社やってます。趣味はトレッキング。体力なくてキビシかったりもするが、やっぱり山はイイ!!
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    アクセス解析
    忍者ブログ [PR]