忍者ブログ
筆不精王カクが書く 渾身の一筆ブログ!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あけましておめでとうございます!!

昨年ついに40歳を迎えた2010年もあっという間に終了。
なーんにも変わり映えすることなくいつも通りのままに・・・




今年は2年続けて旅した年末年始のネパールエベレスト街道トレッキングはやめて、お正月の4日間を実家でマッタリ過ごしてきました。

毎日、食べて・呑んで・テレビ観て・寝ての繰り返し。
他に何もすることがない。

堪りかねて2日目お昼には、とりあえず外へ出ようとスーパー銭湯へ。
家族連れやおじいちゃんで混みあう塩素臭い露天風呂に浸かりながら、ボーっと考えていた。



「こんなの生きてるって言わんよな。」と。



みんな退屈だから風呂に入ってるんだ。
ただの時間つぶし暇つぶし。




ネパールじゃ、極寒の日々のうち何日も風呂はもちろんシャワーすらなく、ようやくありついたぬるくて茶色い湯を浴びて、



「風呂って最高!こんなのに毎日入れる日本は素晴らしい!!!」



と感激していたのに。




なんつーか、このままじゃイケナイよね、このままじゃ。
分かっちゃいるけど人生、スーパー銭湯よろしく、段々いろんなことに慣れてしまって、ぬるーく毎日を生きてしまっている。


そんなモヤモヤしたこの想いを忘れないうちに、自宅に帰って勢いで書初めしてみました。




実はコレ、今年の抱負というよりは、自分はかく在りたいという昔からの(中学生くらいから※但し遊び限定)生き方スタイル目標。
でも最近全然そうじゃなくなってきている自分に、「渇ーっ!」を入れるための一筆。


苦しみの果てに喜びはある。
だから全てに「全力疾走」!!



なんてね(ちと恥ずい・汗)


それでは、みなさん本年もどうぞヨロシクお願いいたしますm(_ _)m




追伸;
目下滞り中のネパールの旅行記も「全力」で取り組みまするっ!(`・ω・´)ゞビシッ!!




PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わ!字上手ですね~。
私も負けず、全力疾走で頑張ります!!!!!!!

今年もどうぞ宜しくお願いします♪
matsuyo 2011/01/06 09:33 編集
Re:無題
>matsuyoさん
字上手?ですかね??
小学生低学年くらいから習字を習ってコレなんで
母親曰く「習わせて無駄やった。」らしいです(汗)

こちらこそ本年もヨロシクお願いしますネ!
カク 2011/01/06 10:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[150] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142
«  Back :   HOME   : Next  »
角なう! by Twitter

Twitter Updates

    角ログショップ!
    全品「角レビュー!」付き!(只今準備中)
    カクが実際に使って「これはイイ!」と思ったモノだけを厳選して紹介しちゃいます!

    ※一部ショップにないものは同等のもの、またこれから欲しいものも案内してます。


    プロフィール
    名前:カク
    趣味:トレッキング、旅行、映画鑑賞、読書など多岐に渡るが全て浅い。
    自己紹介:
    旅行会社やってます。趣味はトレッキング。体力なくてキビシかったりもするが、やっぱり山はイイ!!
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    アクセス解析
    忍者ブログ [PR]