忍者ブログ
筆不精王カクが書く 渾身の一筆ブログ!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつものようにウダウダ自宅にヒキコモリ過ごしていた日曜日。
『ちびまるこちゃん』や『サザエさん』に無駄に過ごした休日の終わりを告げられるのを回避すべく、『万博記念公園』へ行ってきました。




「日本庭園」ゾーンにある「ハス池」のハスが見事な花をつけてましたよ。

今までハスの花なんて仏像の台座かその横にヒョロっと添えられた金属のものか、極楽浄土のシーンで描かれた絵くらいでしか観たことがない。
初めてあんなちゃんとしたハスの花を観たんじゃないかな。
ソフトボールくらいのポッテリとしたピンクのハスの花は、綺麗というよりは何やら愛嬌があってカワイらしい。
花に鼻を近づけてにおいを嗅ぐとイイにおい。

いやー、思わぬハス満喫体験に満足な日曜日となりました。



ハスの花は7月いっぱいが見頃らしいです。
「ハスの花観たいー!」って方はゼヒ!
「花より団子だー!」という方にもウレシイこんなコラボ企画もあるようですよ(笑)






追伸:
「太陽の塔」が、どうみても『ヱヴァンゲリヲン』に出てくる「使徒」に見えます。
アタマ侵食され過ぎ(汗)


でも、、、、カッコイイ…



PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ポコンと音がして開きそう♪
素敵なハスのつぼみですね~。また写真のアングルがも素晴らしくて、今にも画面から飛び出してきてびっくり箱のようにポコンと開きそう・・・。
以前、誰かからハスの花は早朝にポコンポコンと音を立てて次々咲くのだと聞いた気がするのですが、だから早朝に集まってそれを堪能しながらお酒が振舞われるんでしょうかねぇ。
休みの日の朝6時なんて鼻ちょうちんしかポコンと言ってないです・・・
クマ 2009/07/07 23:05 編集
Re:ポコンと音がして開きそう♪
>クマさん

ハスの花が開くときに音が鳴るという話は知りませんでした。
調べてみたら、古くから論議されてるみたいですね。
ネットで大勢の見解は「音は鳴らない。」となっていましたが、根拠は昔の学者の調査結果のコピペのコピペばかりで実体験ではなさそうなので、真偽のほどは分からないですね。
いっちょ、朝6時にいってみるかな。
「ハス酒」でもいただきに(笑)

カク
カク 2009/07/08 12:04
近くに!
色がきれいですね〜!
近いし行ってみようっと!!
私も日曜は万博でテニスしてました!ニアミス!
yucco 2009/07/08 23:56 編集
Re:近くに!
>yuccoさん

生はもっとキレイですよ!
実はワタクシもチャリンコでいけるくらい近いんですよね、万博。
彷徨ってるの見かけたら声かけて下さいね。

カク
カク 2009/07/09 12:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102
«  Back :   HOME   : Next  »
角なう! by Twitter

Twitter Updates

    角ログショップ!
    全品「角レビュー!」付き!(只今準備中)
    カクが実際に使って「これはイイ!」と思ったモノだけを厳選して紹介しちゃいます!

    ※一部ショップにないものは同等のもの、またこれから欲しいものも案内してます。


    プロフィール
    名前:カク
    趣味:トレッキング、旅行、映画鑑賞、読書など多岐に渡るが全て浅い。
    自己紹介:
    旅行会社やってます。趣味はトレッキング。体力なくてキビシかったりもするが、やっぱり山はイイ!!
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    アクセス解析
    忍者ブログ [PR]