忍者ブログ
筆不精王カクが書く 渾身の一筆ブログ!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




まだまだ寒い日が続きますよね。
ワタクシ寒いのがニガテなので、ツライ日々を過ごしております。
とは言え、温暖化がすすんだりして冬がなくなるなんてのは寂しいので、ここは寒い冬に文句を言わずにガマンガマン。
で、寒い冬を楽しく乗り切るために防寒対策が必要なのですが、以前テレビで見て気になっていたあるアイテムを購入。


その名は、


「USBあったかスリッパ」です。


どうです。
このネーミング。
「USB」と「スリッパ」の華麗なコラボレーション。
しかも「あったかい」ときたもんだ。
その名を一声聞いたときより、完全に耳に残ってましたから。


これはその名の通りUSB端子に接続して使う保温スリッパなのですが、すごいアイデアですよねぇ。
USB端子利用なのでパソコン利用環境さえあれば使えるということで、結構オフィスで利用されているらしいです。
ちなみにこのスリッパですけど電気屋さんの「パソコン周辺機器コーナー」に置いてありました(笑)

実際利用してみたのですが、かなり「あったかい」です。
こんなイイものならもっと早くに購入したらヨカッタ。
もう次の冬が来るのが待ち遠しい(?)です(笑)


カク


PR

先週末に参加した忘年会のクリスマス前プレゼント交換で、チョット気になっていたものがもらえちゃったんですよね。


それがコレ、


∞(むげん)プチプチ


『∞(むげん)プチプチ』



株式会社バンダイから9月下旬に発売された、キーホルダー型のオモチャです。

空気の入ったブツブツの付いたビニールの緩衝材「プチプチ」。
アレをつぶしたことのない子供なんてこの世に存在するのか?と思ってしまうくらいに、オモチャでもないのにそんな使われ方が、ごく一般的に普及していた「プチプチ」。

そのプチプチをつぶした感覚を再現したオモチャが「∞プチプチ」なんですね。

まさに逆転の発想。
聞いたら「なるほど。」と思えるけど、自分ではゼッタイ思い付かない発想ですよね。

バンダイでは当初2008年3までに100万個の販売を計画していたものが、すでに今月15日に100万個販売達成だそうです。
まさにアイデアの勝利。
スバラシイ!!

コレを考えついたバンダイの社員さん、ボーナスも∞(むげん)ならイイのにねぇwww



『∞(むげん)プチプチ』の宣伝動画 
http://www.asovision.com/putiputi/movie.html
こんなモンまであるんですなぁ・・・





  HOME  
角なう! by Twitter

Twitter Updates

    角ログショップ!
    全品「角レビュー!」付き!(只今準備中)
    カクが実際に使って「これはイイ!」と思ったモノだけを厳選して紹介しちゃいます!

    ※一部ショップにないものは同等のもの、またこれから欲しいものも案内してます。


    プロフィール
    名前:カク
    趣味:トレッキング、旅行、映画鑑賞、読書など多岐に渡るが全て浅い。
    自己紹介:
    旅行会社やってます。趣味はトレッキング。体力なくてキビシかったりもするが、やっぱり山はイイ!!
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    アクセス解析
    忍者ブログ [PR]