忍者ブログ
筆不精王カクが書く 渾身の一筆ブログ!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




週末の土曜日。
なーんにも予定がなく、遅くにノソノソ布団から出てカーテンを開けたらめちゃめちゃイイ天気。
せっかくなので急遽、「トレイルランニング」に挑戦することに。
前にグッズだけ購入して使ってないのよね(その時の日記はコチラ)。


近くにある手頃な山を探す。
目的地は「ポンポン山」に決定。
アクセス調べて、おにぎり作って、水とお茶を持って出発。

電車とバスを乗り継ぎ、到着したのはちょうどお昼。
ココからポンポン山山頂までは約8km。

今回の目標を「とりあえず完走」に決めてボチボチ走り出す。

ポンポン山の登山口まではバスが走っていないので、無駄に長いアプローチ。
アスファルトのだらだらした登りを走る…

走る
走る
走る


って、ムリ!
着かねーよ!!


30分くらい(多分3kmほど)走ったところでギブアップ。
まだ山道すら出てきていないのに。
そりゃ普段何も運動してないどころか、むしろヒキこもってるもんね。
体力なさ過ぎ。

これじゃ山道でも滑らないとか言うトレイルランニング専門の靴の意味ないし。
主がヘタレゆえにその性能を発揮する機会すら与えられないカワイソウなマイシューズ。


とは言え、もう少しも走れないので気持ちをハイキングに切り換え登山口を目指す。


そしてようやく登山口に到着。


ここから山頂までは3km弱。
歩いたおかげでチョット体力が回復したので、「ココから山頂まで完走。」と目標を切り換え、仕切り直して走り出す。

最初の5分ほどは元気だったが、それ以降はまたすぐにヘロヘロ状態。
走ってるのか歩いてるのか分からないようなスピードで、かろうじて「歩いていない。」状態をキープ。

これほどまでに登りで走るのがツライものとは…


実はココに来るまでは自分が『未来少年コナン』のように、野山をピュンピュン駆け巡る軽快で爽快なイメージがあったのよね、トレランって。
ところがどっこい、実際には生きた人間に噛み付いてやろうとフラフラさまようゾンビのような有様。
人に会ったら「何してんだ?」と思われないかと、なるべく人に出会わないように祈りながら走り続ける。


と、目の前の木と木の間に現れる青空。
「頂上か?」
と思いながらたどり着くと、その向こうに道は続く続く。
何度となくそんな偽物の頂上にガックリさせられながら、どうにかこうにか山頂に到着!


いやー、やりましたよ!!
登ればそれまでのツラさも心地よくなるってなもんです。

早速楽しみにしていたおにぎり食べて、お茶飲んで、ゆっくり休憩してから下ろうかと思い、どのくらい休憩できるか下りの計画を確認すると、思ったより早くに着いたから、急いで降りれば早い時間のバスに乗れるではありませんか!

バスの時間まではあと32分。
下りは登りとは違う短めのルートなので30分も走れば下れるだろう。
湧き出すアドレナリンが疲労でかすむ思考をさえぎりボクを押す。
おにぎりもお茶も諦め、休憩もそこそこに下ることに。


走って走って、もうバス停かもうバス停かと走り続けること30分を過ぎた頃。
遠くに聞こえるバスの走り去る音。


5分及ばず(泣)


次のバスまで2時間以上。


バス停でおにぎり食って、次のバス停にある温泉まで歩いていきました。
ゾンビのようにフラフラと。


ここで一句。



気持ちだけ

走っていくよ

トレイルラン(字余り)






写真:バス停で茫然自失のワタクシ



PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわーーーー
お疲れさまです…!
ポンポン山って名前はかわいいのに
ハードですね…(笑)
yucco 2009/04/14 22:35 編集
無題
お久しぶりー相変わらず寂しい週末お過ごしのようで・・・。また近いうちにみんなで飲み会しよう
企画よろしく
ゆうにゃん 2009/04/15 14:34 編集
Re:無題
>yuccoさん
ポンポン山はカワイらしい小山なんです。
山がキビシイんじゃなくて、体力が・・・
こんなんでフルマラソンなぞできるのか???(汗)

>ゆうにゃん
いやー、相変わらずの寂しい週末ですよ(笑)
とはいえワタクシ的にはヒトリでガッツリ遊ぶのも結構好きなんですけどね。

んじゃ今年も集まるかー。
名古屋にでもいってみる?


カク
カク 2009/04/15 20:07
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94
«  Back :   HOME   : Next  »
角なう! by Twitter

Twitter Updates

    角ログショップ!
    全品「角レビュー!」付き!(只今準備中)
    カクが実際に使って「これはイイ!」と思ったモノだけを厳選して紹介しちゃいます!

    ※一部ショップにないものは同等のもの、またこれから欲しいものも案内してます。


    プロフィール
    名前:カク
    趣味:トレッキング、旅行、映画鑑賞、読書など多岐に渡るが全て浅い。
    自己紹介:
    旅行会社やってます。趣味はトレッキング。体力なくてキビシかったりもするが、やっぱり山はイイ!!
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    アクセス解析
    忍者ブログ [PR]