忍者ブログ
筆不精王カクが書く 渾身の一筆ブログ!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いよいよ4月。
入学・進学や就職・新年度など新しい生活がスタートする季節。
ボクも脱サラし自分の会社を始めてから3年目をどうにか無事迎えることが出来ました。

こうして始まった新しいスタートの日。
せっかくなので、何か新しいことを始めてみようと考え、今シーズンは次のものを始めてみることにしました。





まず1つ目は「トレイルランニング」。
トレイルランニングとは「山を走る」スポーツ。
登りや下りなどの数々の試練を乗り越え、悪路などの様々な障害を軽やかに(?)かわして走り抜けようという比較的新しい競技です。

実は最近、山友達に「トレイルランニングせーへん?」と誘われたのです。
格好から入ることで有名なワタクシ。
早速トレイルラン用のシューズとザックを揃えました。
ところが初トレイルランニングの当日は雨で中止(泣)。
(今年もワタクシの驚異の雨オトコパワー健在か!)

でもいろいろトレイルランニングについて調べてグッズを買い揃えていくうちにトレイルランニングへの興味が深まったり、かなり気に入って買ったグッズをぜひ使ってみたいという欲求で、山に行きたくてウズウズ。
もともと多趣味(どれも”浅い”ですが・・・)なのですが、最近特に「やりたい!」というものがなかったので、丁度いいタイミングだなと。
まだこの興味がどのくらい続くかは不明なのですが、とりあえず始めてみます。





2つ目は「英語」。
以前からどうにかせねばとは思っていたのですが、気持ちばかりで実際にはズルズル先伸ばしに。
もともと集中力も根性もないワタクシ。
どうしても自分で決めたことをきっちりと、継続的に続けられない。

なので、今回はラジオの「基礎英語」を始めることにしました。
自分で決めたことはなかなか守れないのですが、ラジオで始まる時間が決められてるとなると、強制的にそこに合わせるしかない。
3/30より始まった基礎英語の新しいシーズンのスタートに合わせて、朝の6時15分から30分間聴いているのですが、今のところ3日間は無事クリア!
どうにか三日坊主はまぬがれそうです(汗)



新しいことを始めようと決めるとなんとなくすがすがしい気持ちになってくる。
不思議なもんです。

後はこの決意の爽快感が挫折感に変らぬようにするだけ。
以前にもココでガネーシャに指摘されたように、実はこれが一番難しいんですけどね(汗)




PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お勉強頑張って下さい!
ある程度語彙力がついたら実践(実際に会話)するのがいいですよ。
外国人が集まるバーにでも飲みに行きましょうか。
では、また遊びましょ!
アープーチン 2009/04/01 13:00 編集
始める季節ですねー
トレイルランニングの準備が着々ではないですか〜
わたしは今タップダンスが習いたくてしかたないのですが
なかなか教えている所がないのです。
英語はNHKの夜中のTV講座を5回ほど見てましたが…
挫折。今はハリーポッターを原書で読んでいて
これは1/3読破です。
好きなものから入るのが一番ですねー

yucco 2009/04/02 00:00 編集
Re:
>アープーチンさん
ガイジンが集まるバー?
ムリムリムリムリっ!!
なんか知らんけどアレルギーなのよね。
いづれ乗り越えないといけないのだが・・・(汗)

>yuccoさん
「タップダンス」と言えば芸能人かくし芸大会の「堺正章」しか思い浮かばないなぁ。
学生時代には普通の靴で廊下で真似したこともあるっけ。
靴が違うことに気付かずなんであんなに鳴るんだろうと思ってた(笑)

ボクも好きな本の原書買いましたよ!2年前に・・・
買ったのはウィリアム・ゴールディングの小説『蝿の王』です。
買ったきり、全くページ開いてません(汗)


カク

カク 2009/04/02 11:46
蠅の王!
読みました!
おもしろかった〜
単なる冒険漂流記でなくて、深いですよねー
自分ならどの立場か、って考えてしまう。
とりあえず肉食べてそうですが。
yucco 2009/04/02 13:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91
«  Back :   HOME   : Next  »
角なう! by Twitter

Twitter Updates

    角ログショップ!
    全品「角レビュー!」付き!(只今準備中)
    カクが実際に使って「これはイイ!」と思ったモノだけを厳選して紹介しちゃいます!

    ※一部ショップにないものは同等のもの、またこれから欲しいものも案内してます。


    プロフィール
    名前:カク
    趣味:トレッキング、旅行、映画鑑賞、読書など多岐に渡るが全て浅い。
    自己紹介:
    旅行会社やってます。趣味はトレッキング。体力なくてキビシかったりもするが、やっぱり山はイイ!!
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    アクセス解析
    忍者ブログ [PR]