忍者ブログ
筆不精王カクが書く 渾身の一筆ブログ!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回ブログにも書いたソフトバンク社長の孫さんをはじめ、多くの著名な経営者が、


「まずは自分の好きなこと、やりたいことを見つけなさい。」


ということを成功の・自己実現の秘訣として挙げられている。



何度聞いても、もっともだと思う。
しかし、本当に好きなことが見つけることができる人というのは、ごくごく一握りの人ではないだろうか。
ボクがそうであるように、ほとんどの人たちが、自分が本当は何がしたいのか分からないまま、悩み苦しみながら生きているのではないだろうか。



ボクもこの年になりながら、中学生や高校生の頃に思い悩んだ「自分のやりたいこと」が、未だに見つけれずにいる。
ひょっとすると、いや、かなりの高い確率で、そんなもの死ぬまでに見つからないのかも知れない。
そう考える度にとても強い焦りを覚え不安を感じる。



では、こんな自分が出来ることは何なのか?



もうそれはただただもがくしかないと思っている。
どんなに効率が悪くても、闇雲でめくら滅法であっても進んでいくしかないと思っている。
それがどんな結果を残すか残さないかに関わらず。



ボクは山を苦しみ続けながら歩くとき、前を見ず、景色を見ず、ひたすら地面を見て歩き続けるようにしている。
遥か彼方の目的地を見ながら、見えもしないゴールを「まだかまだか。」と思いながら歩くのは辛過ぎるから、今歩いている道が流れていることだけを見るようにしている。



そして道のことを考える。
この道は、何十年何百年、いや何千何万年とここに、ほとんど変わることなく在り続けたのだろうし、これからも長い長い果てしもない時代を超え在り続けるのだろう。
そして多くの人が苦しみながらこの道を歩いていったことだろう。
そのような生まれては消えてゆく人々の苦しみを道はただ黙って見続けてきたに違いない。
今、その道を苦しみながら歩いているのはこのオレだ。
今歩いているのは、苦しんでいるのはこのボクで、たった今この瞬間、この道と、この世界と結ばれているのはボクだけなんだ。



ボクがもう二度と歩くことはないその道。
だからこそ、その道を歩いた証として苦しむ必要があるのだと感じる。
だからこそ、苦しみながらも前に進むことが、自分の生きた証になるのだと感じる。



ボクは弱い。
でも歩けない訳じゃない。
ならばくじけそうになる心を奮い立たせ、持てる力の限りを尽くして歩いてゆこう。



99%の苦しみの先にある1%の喜び。
これが自分の道。
これが自分の生き方なのだ。




PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とりあえず呑みに行きましょか。
コバネンジ 2010/04/06 14:56 編集
ご無沙汰です
なんだかもがきまくってますが、大丈夫ですか?
久しぶりに飯でも食いに行きましょう。

Take it easy ! see ya!
アープーチン 2010/04/06 16:39 編集
Re:ご無沙汰です
>コバネンジさん

コバありがとうー!!ボクは元気ですので心配無用です(笑)
また呑みいこーなー。また帰れんくなったりして(汗)


>アープーチンさん

久しぶりー!!もちろんボクは大丈夫です(笑)
飯イイねぇ。またぜひ行きましょー!


>心配してくれているみなさんへ

成功している方の成功の法則って簡単そうで実は実行するのが難しいのよね。
なので、成功していないボクのやり方を、他の同じように苦悩しているであろう多くの方々にみてもらい、少しでも前に進む手伝いができればと思い書きました。
ボクはいたって元気なので心配無用です!心配してくれてアリガトウ!!



カク 2010/04/07 00:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129
«  Back :   HOME   : Next  »
角なう! by Twitter

Twitter Updates

    角ログショップ!
    全品「角レビュー!」付き!(只今準備中)
    カクが実際に使って「これはイイ!」と思ったモノだけを厳選して紹介しちゃいます!

    ※一部ショップにないものは同等のもの、またこれから欲しいものも案内してます。


    プロフィール
    名前:カク
    趣味:トレッキング、旅行、映画鑑賞、読書など多岐に渡るが全て浅い。
    自己紹介:
    旅行会社やってます。趣味はトレッキング。体力なくてキビシかったりもするが、やっぱり山はイイ!!
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    アクセス解析
    忍者ブログ [PR]