忍者ブログ
筆不精王カクが書く 渾身の一筆ブログ!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




前回に書いたTwitterを通じて“今まであまり触れることのなかった世界に自分がつながる。”という体験をよくするようになったという話。


またヤラレました。
それも思いっきり。
ガッツン!と。


それは本日ソフトバンクの新卒採用向けに行われたイベント『孫正義LIVE2011』。
その模様はTwitterとUstreamでもライブ中継されたんです。


そのソフトバンク社長孫正義さんの語りがメチャメチャ熱い!


自身が何か「事を成そう。」と高校1年生で退学して渡米したところから、起業し紆余曲折を経て現在のソフトバンクに至るまでの話と、どのような想いを抱いて「戦って」きたかを2時間半にも渡り熱く語る。


志し高く。


自分は何のために生まれてきて何を成そうとしているのかを、徹底的に、微塵の妥協もなく突き詰めて生きている。


今の日本のリーダーたちに欠けている、いや自分を含め今の多くの日本人に欠けているものが何なのかを思い知らされた気がします。





孫社長は、自身の高校退学・渡米したことを、孫さんが尊敬されている坂本龍馬の「脱藩」と重ね合わせて、その決意を語られた。


果たして自分はどうなのだろう?
ボクも自分は何かを成そうと「脱藩」ならぬ、「脱サラ」をしたのではなかったか。
もちろん脱藩に重ね合わせるほどの重大なものではないのだろうがそれなりに、自分なりに覚悟をしたのだ。



そう。
その為に踏み出した一歩のはずだ。



オレはもう一歩踏み出している。
後は己の道を、道なき道を進むしかないじゃないか!
ボクはボクのやり方で戦い抜こう!
決意と勇気。
孫社長から大切なことを思い出させてもらいました。




追伸;
『孫正義LIVE2011』。
素晴らしいです!必見です!!勇気もらえます!!!
合計2時間半以上ありますが、全部観られることをオススメしますよ!!



『孫正義LIVE2011』Ustream

孫正義LIVE2011 Part.1 ※公開終了しました
孫正義LIVE2011 Part.2 ※公開終了しました
孫正義LIVE2011 Part.3 ※公開終了しました

※閲覧期限1週間らしいのでお早めに!


************************************************
2010/04/05追記

上記の公開は終了されましたが、別でアップされてるのでリンクを掲載しておきます。

孫正義LIVE2011(全編) ※公開終了しました

************************************************
2010/04/06追記

先ほど(4/6 21時過ぎ)確認したところどうやら上の全編も見れなくなってしまったようです。
素晴らしい話なので、できるだけ多くの人に見て欲しかったのですが・・・
残念。

ツイッター総研さんが講演内容を書き起こされていますので、こちらにリンクを掲載しておきます。

「孫正義 LIVE 2011」書き起こし(その1)
「孫正義 LIVE 2011」書き起こし(その2)
「孫正義 LIVE 2011」書き起こし(その3)




PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128
«  Back :   HOME   : Next  »
角なう! by Twitter

Twitter Updates

    角ログショップ!
    全品「角レビュー!」付き!(只今準備中)
    カクが実際に使って「これはイイ!」と思ったモノだけを厳選して紹介しちゃいます!

    ※一部ショップにないものは同等のもの、またこれから欲しいものも案内してます。


    プロフィール
    名前:カク
    趣味:トレッキング、旅行、映画鑑賞、読書など多岐に渡るが全て浅い。
    自己紹介:
    旅行会社やってます。趣味はトレッキング。体力なくてキビシかったりもするが、やっぱり山はイイ!!
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    アクセス解析
    忍者ブログ [PR]