忍者ブログ
筆不精王カクが書く 渾身の一筆ブログ!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


生まれて初めての沖縄上陸を果たし、沖縄本島をチャンリコで一周してやるぞと意気揚々のワタクシ。
しかしそんな意気込みとは裏腹に、寝不足・二日酔い・悪天候と散々なスタートで幕を開けた今回の旅。
ところが、これから待ち受ける数々の試練はこんなものじゃーなかった!




ぐちょぐちょのテントを撤収し、気分を取り直して北を目指して出発!
誰もいない暴風雨の残波岬をバックにヒトリ記念撮影。




沖縄でやりたいことミッションの一つ「青の洞窟シュノーケリング」ポイントの真栄田岬へ。
でも、こんな天気じゃーねぇ。
一応訪れるも「本日遊泳禁止(うねりがある為)」とか看板が出ている。
やっぱり・・・




とかなんとかビビらせてるだけで、ホントはヤル気になればなんとか泳げるんじゃないの?
とアナーキーな下心を抱きつつ、海岸へ降りるポイントまで行くが、そこにはやたら生々しい水難事故が掲載された看板が。
警告を無視するボクのようなおバカさんようの最後の警告なのでしょう。
さすがにこれ見りゃ泳ぐ気なんか失せるってなもんです。
で、結局シュノーケリングはあきらめることに。




次の観光ポイントの「万座毛」へ。
もちろん悪天候。お土産物やさんのおばさんたちに、「明日は晴れるよ。ガンバレ!」と励まされる。




結局この日は一日悪天候で観光らしいこともせず、ずっとほとんど自転車に乗りっ放し。
なので、当初の予定より先の名護市へ泊まろうと自転車を走らせる。
が、名護市は少し都会過ぎた!
テント設営ポイントと考えていた公園や海岸にことごとく「キャンプ禁止」の立て札が。
おいおいおいおい、行く場所ねーよ!
あたりはだんだん暗くなり始めるのにメシも食ってないしテントの張り場所すら決まらない。
焦りまくるなか、高台の公園の隅っこにどうにか居場所を確保。
ジットリ湿った寝袋にうんざりしながら早めの就寝。




翌朝、昨日のおばさんたちの天気占いはハズレていまいちパッとしないどんより曇り空。
まあ、雨こそ降ってないのでイイかと思いながら、、気分を取り直して出発!
ところが、出発していきなり自転車の後輪に異変が!
こ、これは・・・パンク!?(泣)
今回の旅で一番危惧していた事態にこうも早くに遭遇するとは・・・
だって、生まれてこの方自分でパンク修理なぞしたことがないですから!
と嘆いてみせても仕方がないので、とりあえず持参してきたパンク修理キットに付いていた雑な説明書を読みながら四苦八苦すること1時間半。どうにか人生初のパンク修理を終え危機を乗り越える。




苦難を乗り越えれば旅は楽しい!
ルンルン気分で自転車に乗っていたんです。
ところが!です!!
なんと1時間も走らないうちに2回目のパンク!!(号泣)
おいおいおいおい!カンベンしてくれよー!!
ってこんなところで自分の悲惨な不幸自慢を聞いてくれる人なぞ誰もいないし、もうずっと自転車屋どころか店らしい店もないので自分でどうにかするしかない。半ば半泣きになりながらの2度目のパンク修理は1時間ほどで完了。
なんだか思いがけず少しパンク修理スキルがアップする。




そして、ようやく遅めの昼食。
ゴーヤチャンプルーセット。うーん、うまし!
折れかかっていた心が少し回復。




本日のメインイベント「沖縄美ら海水族館」へ到着。
もともと水族館好きなボクなのでテンションがバンバンあがる。
それにしても人気があるだけあってスバラシイ水族館。
あのデカくて有名な水槽なんかどこからどうみても最高!!
ジンベイザメのエサやりタイムの見学や、イルカショーの訓練見学など、じっくり楽しめ大満足!!




しかし、今日も天気が悪く、夜にはまた降りそうな空模様。
しかもまだテントも寝袋も濡れたままだし、ここはテントを諦め備瀬先にある民宿へ泊まることに。
1泊2食で5,000円。
濡れたテント・寝袋・カッパなど全部雨のあたらないベランダに干させてもらう。
3日ぶりのシャワーに豪勢な夕食。
やっぱり宿はイイ。いやーやすらぎだ!やすらぎを感じる。
でも旅はまだ4分の1が過ぎただけだというのに、この疲労感。
明日からは一体どうなるのか?
不安を胸に、とりあえずはスタートしてからの寝不足の連続から泥のように眠るのでありました。



つづく




PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あははは~。どんどん過激になっていきますね~。旅行は天候次第・・・の部分も大いにありますしね~!後半、天候の回復を祈る♪
まつよ 2010/05/12 16:02 編集
無題
すごい苦難の連続だーーーー!!!
後半を楽しみにしてます!!
yucco 2010/05/13 23:21 編集
Re:無題
>まつよさん
雨天曇天の沖縄ってあんまり想像つかないもんなんですよね。
自分の出発前のイメージではカラっと南国ブルースカイ!だったのですが。
ここにきて雨オトコパワー復活してきたのか?

>yuccoさん
まだ折り返してないんですがw
まだまだ苦しみますよー。楽しみにしておいてくださいwww
カク 2010/05/14 10:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134
«  Back :   HOME   : Next  »
角なう! by Twitter

Twitter Updates

    角ログショップ!
    全品「角レビュー!」付き!(只今準備中)
    カクが実際に使って「これはイイ!」と思ったモノだけを厳選して紹介しちゃいます!

    ※一部ショップにないものは同等のもの、またこれから欲しいものも案内してます。


    プロフィール
    名前:カク
    趣味:トレッキング、旅行、映画鑑賞、読書など多岐に渡るが全て浅い。
    自己紹介:
    旅行会社やってます。趣味はトレッキング。体力なくてキビシかったりもするが、やっぱり山はイイ!!
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    アクセス解析
    忍者ブログ [PR]