忍者ブログ
筆不精王カクが書く 渾身の一筆ブログ!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アメリカ・フォーブス誌が2008年度の「The World's Billionaires(世界長者番付)」を発表していた。

これまで13年連続1位のマイクロソフト・ビルゲイツを抑え、1位に選ばれたのはアメリカの投資家ウォーレン・バフェットさん。

その額なんと620億ドル、6兆4千億円です。



なんなんでしょう?



「株で2億円儲けました。」
って聞くとスゲー!って思うのに。


6兆円?
金額デカ過ぎて、聞いてもなんのことやらあまりピンときません。


ニュースではその金額のスゴさを例えるのに、スペースシャトルが20機以上買えるとか言ってたけど、スペースシャトルなんかいくらするかも分からんもので比較されてもねぇ。



余計分かりにくいし(笑)



だいたい何をしたらそんなに儲かるんでしょうね?



まあ億万長者じゃなくていいので、生活が楽しくて老後も安心して過ごせるくらいには稼ぎたいもんです。



って、オレのハードル低っ!(笑)



カク

PR

今日は前に勤めていた会社の先輩のお見舞いに。

頼りない私が在籍中に随分お世話になった先輩で、去年私が自分で決めた道を選んで会社を辞めることを一番最初に報告させて頂いた先輩です。

なので今日は先輩に、最近出来上がった会社案内を見てもらったり、今自分でしている仕事について報告したりしてきました。

少しづつではありましたが、お話しできてとても良かったです。



帰りに最寄の駅のスーパーに寄ったのですが、野菜の値段が高くてビックリ!!
白菜なんか一玉480円もしてました。

安いし美味しいしヒトリ鍋では重宝してたのになぁ。



カク



 


バレンタインデーでしたね。
世間ではチョコレートをあげたりもらったりしていたのでしょうね。
ワタクシには何の関係もない日ですが、それがナニか?
ヒキコモリ的生活を営むワタクシは義理チョコ一つもらえませんでした(泣)

チョコということではないのですが、昨日まで中国へ行っていた弊社社長よりお土産の鉄観音茶をいただきました。
無類のお茶好きのワタクシには嬉しくもあり、バレンタインを思わせる赤い箱がなんとなく虚しくもあります。


で、何気に箱の側面に書いてある日本語の説明を読んでみると・・・





「獨特な自然氣候土壌條件に恵まれ、汚染されてぐずぐ銘茶ごあります。(抜粋)」





              お、汚染されているのか?





脳天を打ち抜かれたような衝撃。
にわかに体中の神経を駆け巡る戦慄。
バレンタインデーキッスならぬバレンタインデーショック。
今、世間を何かと賑わせている中国食品。
まさかここまで開き直ってくるとは・・・(笑)




その他の文面も基本的にあり得ない間違いの連続。
日本語を知らない中国の人が苦労して書いたんだろうなぁ。
ガンバってるよなぁ。


バレンタインデーの思わぬプレゼントになんだかほのぼのしちゃいました(笑)


カク


早いものでもう2月。
今年も1ヶ月が終わっちゃいました。
1月を振り返ると・・・ ガ、ガンバリます^^;

ヒトが感じる一日の長さはそれぞれ。
でも以前に、「一日/生きてきた時間」、つまり一日を生きてきた時間(年数)で割ったものが、実感時間となるとか聞いたことがある。

ヤッパリなぁ。
近頃ホント時間経つのって早いのよねぇ。
昔なんか、誕生日やらクリスマスやらってなかなかやってこなくて首を長くして待っていたし、夏休みもすごく長く感じたもんです。


でも今では、

「もうお昼か。」
「もうこんな時間か。」
「もうサザエさんか。」
「もう今月も終わりか。」
「もう春か。」
「もう今年も終わりか。」
「(甥っ子は)もう中学生になるのか。」

時の流れの速さを感じさせることばかり。



何気なく過ごしてしまうと、

「もうそろそろ人生も終わりか。」

ってなコトになりかねない。



一日一日を大切に生きてゆきたいものです。


カク




神田うのがドバイへ新婚旅行に出発したらしい。

あの7つ星(自称)ホテル「バージュ・アル・アラブ」にも泊まるとか。
 ロイヤルスイート1泊150万円らしいです。
 ス、スゴイ・・・

でも、ヨメが神田うのってのがねぇ。
 タイヘンそうw

ワタクシなら気ままにヒトリ民宿の方で泊まるほうがイイかな。

 って、ドバイに民宿はないか^^;

カク

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
角なう! by Twitter

Twitter Updates

    角ログショップ!
    全品「角レビュー!」付き!(只今準備中)
    カクが実際に使って「これはイイ!」と思ったモノだけを厳選して紹介しちゃいます!

    ※一部ショップにないものは同等のもの、またこれから欲しいものも案内してます。


    プロフィール
    名前:カク
    趣味:トレッキング、旅行、映画鑑賞、読書など多岐に渡るが全て浅い。
    自己紹介:
    旅行会社やってます。趣味はトレッキング。体力なくてキビシかったりもするが、やっぱり山はイイ!!
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    アクセス解析
    忍者ブログ [PR]