忍者ブログ
筆不精王カクが書く 渾身の一筆ブログ!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




最近なんだか調子が悪い。
カラダの具合じゃなくて、メンタルな方の。
なんとなーく、テンションがあがらなくて、ヤル気がおきないと言うかメンドくさい。
何をやってもメンドくさい。

バイオリズムの底?
もう一ヶ月近くもこんな状態だ。
これではイカンともがこうとするが、結局何もしないで余計にヘコム。
こんなことの繰り返し。


おとつい社長よりブログに書いてあった『夢をかなえるゾウ』という本を借りた。
別段何を期待するわけでもなく借りたのだが、おもしろかった?いやこの場合はヨカッタか?


『夢をかなえるゾウ』はざっくり言えば自己啓発の本。
私は自己啓発書の類は大嫌いだし、この本の中に書いてあることに斬新さはない。と思う。
でも他の本と違うのは、ヒトの弱さ的なトコを突いてくる、人間臭さみたいなものがこの本にはある。


いろいろ教えた後に、ゾウのガネーシャが言う、

「でも続かへんやろ?」


神であり師であるゾウのガネーシャ。
コイツが全然偉そうどころかダメダメなうえに小憎たらしい。
だから親近感沸くし、忠告と言うかアドバイスが素直に聞けてくる。


なんだかチョッピリ勇気をもらえました。


ガネーシャ曰く、

「それは未来の自分に期待して安心してるだけや。」

と言うことになるのでしょうが(笑)



『夢をかなえるゾウ』のホームページ


カク



PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33
«  Back :   HOME   : Next  »
角なう! by Twitter

Twitter Updates

    角ログショップ!
    全品「角レビュー!」付き!(只今準備中)
    カクが実際に使って「これはイイ!」と思ったモノだけを厳選して紹介しちゃいます!

    ※一部ショップにないものは同等のもの、またこれから欲しいものも案内してます。


    プロフィール
    名前:カク
    趣味:トレッキング、旅行、映画鑑賞、読書など多岐に渡るが全て浅い。
    自己紹介:
    旅行会社やってます。趣味はトレッキング。体力なくてキビシかったりもするが、やっぱり山はイイ!!
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    アクセス解析
    忍者ブログ [PR]