忍者ブログ
筆不精王カクが書く 渾身の一筆ブログ!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさんお盆休みはいかが過ごされましたか?
ワタクシは13日から17日までの休みをコレでもかっ!ていうくらい遊びまくり。


まず13・14日は、以前勤めていた会社の後輩より依頼を受けて企画した「キャンプde郡上八幡徹夜踊り」に参加。
郡上踊りは日本三大盆踊りに数えられるお祭り。
お盆は夕方から明け方まで徹夜で盆踊りを踊るんです。

この日の為に浴衣を買って、YouTubeで10種類ある盆踊りをヒトリ事務所で練習。
スタート時に大雨が降って盆踊りの参加が危ぶまれましたが夜半に雨も止み、盆踊りの輪に加わり時間も忘れて最終の朝4時まで踊り倒し。



サイコーっす!!
メチャメチャ気持ちイイ!!

終わったはなから「来年も行こう!」と盛り上がってました。



次に15・16日は、地元の友達とある川の河原でキャンプ。
この河原、とてもイイロケーションで、かつあまりヒトに知られてない秘密の河原。
なので、盆休みというのにワタクシ達以外にはほとんどヒトがいません。
ビール片手にバーベキューをいただき、暑くなれば川で泳ぎ、疲れたらゴロゴロして、河原にゴロンと転がって星を見たりしながら、のんびりした夏の日を楽しんできました。



なーんにもしない休日。
いやー、極楽極楽♪



最後の17日は、初めて沢登りを体験。
時にはよじ登り、時には腰辺りまで水につかりながら沢を遡上。
都会の喧騒や蒸し暑さなんて微塵もカンジることもなく、静寂とヒンヤリした沢の空気と水が存分にカラダに染み渡るよう。



コレぞココロの洗濯!!
まさに生き返るような心地です。




不思議なもので、こんなに何にも考えるのをやめて、遊びまくるととチョット仕事が恋しくなってくる。


「ああ、休みが終わったら、アレもしよう。コレもしよう。」


何もしないと何かヤリたくなるもんなんですね。
コレが「充電」っていうヤツなんでしょうか?(笑)



いよいよ夏も終わりが近づき、2008年度も後半戦。
ガンバるぞーーー!!!



カク





PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おー
turu 2008/08/19 18:02 編集
無題
お初のコメントです
相変わらず楽しそうなことやってるやん。仕事やってるんかいっ。徹夜踊りいいな-おばあちゃんなったら誘ってー
ゆうにゃん 2008/08/19 23:48 編集
Re:無題
>turuさん
おーおー

>ゆうにゃん
仕事やってますよ^^;
徹夜踊りめっさオモロイで!
徹夜やから子供寝かしつけてから踊ったったらエエねん♪
まあ今度集まるときはジジババ集会で徹夜踊りちゅうのもイイかもねwww
カク 2008/08/20 12:20
無題
「春駒」と「やっちく」がスキです(笑)
どれ気に入ったかなー。
郡上の話でビックリしたからね(笑)
楽しいよね
ユキ 2008/08/20 13:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64
«  Back :   HOME   : Next  »
角なう! by Twitter

Twitter Updates

    角ログショップ!
    全品「角レビュー!」付き!(只今準備中)
    カクが実際に使って「これはイイ!」と思ったモノだけを厳選して紹介しちゃいます!

    ※一部ショップにないものは同等のもの、またこれから欲しいものも案内してます。


    プロフィール
    名前:カク
    趣味:トレッキング、旅行、映画鑑賞、読書など多岐に渡るが全て浅い。
    自己紹介:
    旅行会社やってます。趣味はトレッキング。体力なくてキビシかったりもするが、やっぱり山はイイ!!
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    アクセス解析
    忍者ブログ [PR]