忍者ブログ
筆不精王カクが書く 渾身の一筆ブログ!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


旅行業を始めてイチバン心にひっかかっていること。
それは「英語が苦手」であるということ。
実はほぼ喋れません。

小学校の頃から英語塾に通い始め、中学・高校・大学と英語の授業があったはずなのに。
ニガテだニガテだとずっと避けてきて、このまま英語を喋らない人生を送るつもりにしてました。


でも、選んだ仕事が旅行業なんですよね。


これまでは、「海外担当は栗原(←仕事の相方)です。」とか勝手に逃げを決め込んでいたのですが、最近フツーにガイジンさんから電話がかかってくる。




ガイジンさん  Hello! May I speak to Mr.Kurihara please?

ワタクシ    えー、あー、うー・・・・
         (栗原へ代われってことよな???ええー、今おらんし、、、)
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・          
         He is フ・ザ・イ
         He is イ・ナ・イ
      


こんなワタクシですが来週からカナダへ1週間、視察旅行へ行ってきます。
『Eating in BC』と言って、カナダはバンクーバーのグルメ巡りをコンセプトとした旅行です。

3日前からJones先生に来てもらって猛勉強中。
今のところほぼ完璧に先生が何を言ってるか分からないし、自分が言いたいことも全く言えません。
でもJones先生はこんなダメダメな生徒にもとても丁寧に教えてくれてます(感謝感謝)。


英語はキビシイですが、カナダでたくさんイイものを観て、たくさん美味しいものを食べて、カナダのイイところをみなさんにお伝えしたいと思ってます!!



そんなワタクシの今の心境を歌ってみました。



ラブレター フロム カナダぁ
あなたのいない ひとり旅です~♪(汗)


          
それでは。
See you!




kaku
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいなあーなんかやっぱり楽しそうで・・。
カナダグルメ旅だとー私が変わりにいきたいわー
いろんなカナダの美味いもの情報待ってるわー
ゆうにゃん 2008/09/01 22:35 編集
Re:無題
楽しそうでしょw
ここ最近、ご存知のように波乱万丈ですけどね(汗)

明日から出発です。
帰ったらとっておきのカナダグルメ案内しますよ♪


カク
カク 2008/09/02 10:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66
«  Back :   HOME   : Next  »
角なう! by Twitter

Twitter Updates

    角ログショップ!
    全品「角レビュー!」付き!(只今準備中)
    カクが実際に使って「これはイイ!」と思ったモノだけを厳選して紹介しちゃいます!

    ※一部ショップにないものは同等のもの、またこれから欲しいものも案内してます。


    プロフィール
    名前:カク
    趣味:トレッキング、旅行、映画鑑賞、読書など多岐に渡るが全て浅い。
    自己紹介:
    旅行会社やってます。趣味はトレッキング。体力なくてキビシかったりもするが、やっぱり山はイイ!!
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    アクセス解析
    忍者ブログ [PR]