忍者ブログ
筆不精王カクが書く 渾身の一筆ブログ!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


古本屋さんでまる一日マンガを立ち読みという、空しくも後味の悪い過ごし方をした土曜日。


イカンイカン!
日曜日は街を脱出だぁ~!!


目指すは日本名瀑百選のひとつ「双門峡(そうもんきょう)の滝(奈良県)」。
日本で二番目に落差(70~80m)のある滝で、百選の中でも一番行きにくい滝ということらしい。


別に滝フェチでもないのだが、沢伝いのルートで涼しいのと、昨年時間が足りずたどり着けなかったリベンジもあり再挑戦。





静かな沢を流れる涼しい風を満喫しながら、道半ばまでを楽々でクリア。



なんだ楽勝やん!
コレが一番行きにくい滝?
余裕よね♪



そう思ってました・・・



この後に続く地獄を知らぬままに。




後半は沢から一気にものスゴイ急登の連続!!
沢の涼しい風もなくなり、そのうえ90度近い角度のハシゴが次から次へと・・・

  

ハシゴ
ハシゴ
ハシゴ
ハシゴ
ハシゴ
ハシゴ
ハシゴ
ハシゴ
ハシゴ
 ・
 ・
 ・



なんだ?
コレはカリンの塔か??
この上にはカリン様でもいるってか???



くそー!!ちゃんと仙豆あるんやろーなーーー!!!
超聖水ガブ飲みしたるからなーーーーー!!!!!



ワケ分からんキレ方をしながら、ハシゴにしがみついてひたすら登る。



到着。



細くて長い滝が流れてました。



帰りはまたハシゴちゃんたちが待ってました(汗)





  

写真(左):赤いカエル。いっぱいいました。
写真(真ん中):そのコ?小さなおたまじゃくし。うじゃうじゃいました。
写真(右):野イチゴ。甘酸っぱくて疲れたカラダをリフレッシュ!!

双門峡ほんとはとってもイイ沢ですよ♪(笑)





【ヒトリ清掃登山~双門峡編~】
そんなに多くはないが、過去3回目では一番ゴミが多かった。
メジャーどころと違い、マナー遵守や環境配慮的な要素が特にないもんねぇ。
今回拾ったボロボロの緑のスタッフバッグをヒトリ清掃登山用ゴミ入れに認定。
マイバックならぬマイゴミ袋ですw



カク



PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉカクサン偉いなぁ偉いわぁ
余裕無いと
うち、よう拾わへんもんなぁ
turu 2008/07/30 21:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62
«  Back :   HOME   : Next  »
角なう! by Twitter

Twitter Updates

    角ログショップ!
    全品「角レビュー!」付き!(只今準備中)
    カクが実際に使って「これはイイ!」と思ったモノだけを厳選して紹介しちゃいます!

    ※一部ショップにないものは同等のもの、またこれから欲しいものも案内してます。


    プロフィール
    名前:カク
    趣味:トレッキング、旅行、映画鑑賞、読書など多岐に渡るが全て浅い。
    自己紹介:
    旅行会社やってます。趣味はトレッキング。体力なくてキビシかったりもするが、やっぱり山はイイ!!
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    アクセス解析
    忍者ブログ [PR]