忍者ブログ
筆不精王カクが書く 渾身の一筆ブログ!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「やっぱりガマンできなかったんだね。」
「物欲に負けましたか。」


以前諦めたと報告させていただいたiPhone。
結局変えちゃったんですよね。
そのメアド変更連絡にいただける返事は上記のように「あーあ。」的なニュアンスのものが多いです^^;


諦めた!と宣言していたiPhoneに変更した理由は次の2点。


1.以前不採用理由にしていた基本料金が大幅に値下げされた。
2.カナダにいってる最中にも連絡がつくようにしたかった。


です。
というワケで、旅行出発前日にソフトバンクへ駆け込み14年使っていたドコモよりMNP(ナンバーポータビリティ)。
はじめてのお勤めとしてカナダへお供させた次第です。


で、その成果はといいますと、


スバラシイ!!


向こうへ持ち込むだけで勝手にカナダのキャリアを探して即使えるようになるし、
空港やホテル(一部)などWi-Fi環境があるところではネット利用も無料でサクサク。
メールチェックもネットカフェやノートパソコンなど利用しなくてもその場ですぐ出来ちゃう。
直感的インターフェイスの斬新さに至ってはそのスバラシさは語るまでもなくスバラシイ。

 
写真左:日本だとiPhone画面左上部分にキャリアは「SoftBank」と表示
写真右:カナダに持っていくと勝手に「ROGERS」にキャリアが変更


ってなワケでカナダでは大活躍のiPhone。


でもデメリットもあって、日本に戻ってから連絡先データの移植とメアド変更連絡には、普段利用してるGmailとのリンクルールの不十分さとメールの使いにくさが災いし大苦戦。
仕事ほっぱらかしてまるまる1日かかってようやくどうにか終わりました。


しかしiPhoneがスゴイのは、不便であったり不都合な部分もWEB上でiPhoneファームウェアのシステムがバージョンアップされて改善されていくので、システム同期をとっていけば段々と使いやすくなってくるという点。

要は進化していくんです、ケータイが。
スゴイ時代になったもんです。


そんなカナダで大活躍したiPhoneに初めて電話してくれたのは、いつも利用しているクリーニング屋さん。
深夜カナダのホテルで爆睡中にかけてきた用件は、9月の割引セールの案内でした。
まさかカナダにかけてるとは思ってもないのでしょうが(笑)


カク



PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ようこそ、
5年後の未来へ。

海外ローミングで
ばんばんネット使ってると
かなりロマンティックな請求書が届くよ。

2008/09/18 23:08 編集
Re:無題
>タダ友梅さん

らしいですね。
海外ではデータローミングをOFFにして使えないようにしておいて、タダWi-Fiのある場所でのみ利用してきました。
とは言え、今現在国内でバンバンにWEBを利用してるのでスグにパケット上限まではいってしまいそう。
オモシロイのでついつい・・・(汗)

カク
カク 2008/09/19 08:09
やっぱり!
金額改定聞いた時、変えやすくなったんじゃないかと思ってましたw
そんなに楽しいのかぁ…。
るし 2008/09/19 09:27 編集
Re:やっぱり!
>るしさん
でも使いまくってるから結局高くつきそうな・・・^^;
今のトコ楽しいですw

カク
カク 2008/09/19 16:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68
«  Back :   HOME   : Next  »
角なう! by Twitter

Twitter Updates

    角ログショップ!
    全品「角レビュー!」付き!(只今準備中)
    カクが実際に使って「これはイイ!」と思ったモノだけを厳選して紹介しちゃいます!

    ※一部ショップにないものは同等のもの、またこれから欲しいものも案内してます。


    プロフィール
    名前:カク
    趣味:トレッキング、旅行、映画鑑賞、読書など多岐に渡るが全て浅い。
    自己紹介:
    旅行会社やってます。趣味はトレッキング。体力なくてキビシかったりもするが、やっぱり山はイイ!!
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    アクセス解析
    忍者ブログ [PR]