忍者ブログ
筆不精王カクが書く 渾身の一筆ブログ!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゴーキョピーク、レンジョパスを経て、今日ナムチェに戻ってきました。
ゴーキョピーク(5360m)で夕日に染まるエベレスト待ちしてきました。
それはもう何と言うか、言葉にできないくらいスゴイです!!
「ここは地球で空は宇宙なんだなぁ。」という感じです(←分りにくいか?笑)

写真でお見せしたいところなのですが、ゴーキョ到着の前日に、まさかのカメラが故障!!
あまりにショックでヘコんでいたら、今回一緒にトレッキングしているアメリカ人のウィルが見かねたのか、

「オレが後から写真をメールで送ってやるからヘコむなよ!」

的なことを言ってくれたので、どうにか写真無しは避けれそうです。
なので、旅の報告はまた日本に帰ってからしますね。

まだ日にちに余裕があるので、明日はナムチェの土曜日バザールとシャンボチェにあるエベレストビューホテルを見学して、ナムチェでもう一泊してからカトマンズに戻る予定です。

ではでは。


追伸;
本日でシャワー、風呂なし7日目。
最近出会う人たちに日本人って分かってもらえません。
早く熱い風呂に入りてー!!




PR

新年明けましてオメデトウございます。

ワタクシは今ネパールのナムチェというエベレスト街道の途中の村にいます。
今日はとても天気が良くて、エベレストもくっきり見えましたよ!!
これからまださらにあがってゴーキョという山に登る予定です。

しかし、ココのインターネット、1時間500ルピー(約600円)とバカ高。
ロッジ1泊食事なしで200ルピーですから。

てなワケで、そろそろこの辺で。




今ネパール、カトマンズのタメル地区にあるネットカフェです。
タメル地区は細い道に相変わらずものずごい量のヒトと車とバイクとリキシャで殺人的な込み具合。
ピーピーブーブーやかましい。
無法地帯なカンジです。


旅の1日目はタイでアユタヤ観光。
レンタル自転車であちこち走り回り。
町の中に遺跡が混ざったとこで、日本で言えば京都や奈良みたいなものかな?


旅の2日目の昨日は、13バーツでどこまでも乗れるチャオプラヤー川のボートに乗りまくり、激安ボートトリップ気分を味わう。
その後、夕食はカオサン通りの一筋隣にあるランブトリ通りのレストランで飲む。
カオサンはやかましいし落ち着かないし。


途中から隣のテーブルで同じく一人で飲んでたスウェーデン人と一緒に飲む。
で、「踊りに行こう!」みたいな事になったので、とりあえず一旦荷物を置きにホテルに戻るも、そのままダウン。


気がつけば朝。


そう言えばどうやって戻ったのかところどころの記憶がないし。


完全に飲み過ぎ。
ってか、スウェーデン人置き去りにしてるし・・・(汗)


悪いことしてしまったなぁ(反省)








今、関西空港です。

数十分後の深夜便でタイへ。そして3日後にはネパールへ入り20日ほどトレッキングの予定。
今の心境は、これからの旅の楽しみよりも、やや憂鬱というのが正直なところ。
ネパール山岳部での逃げ場のない厳しい寒さ(満足な暖房もないので建物の中も寒い)や、脆弱な英語力のせいであまりしっかりコミュニケーションとれない日々が続くと思うと・・・

て、泣き言いっても始まらないのて、もう少しテンションあげていかねば(汗)

そんなワケで年末年始はさすらってます。

今年もアッという間に終わってしまう。少しせつないね。

来年こそは「満足な一年だった。」と言い切れるような、そんな成長の年にしたいものです。


それではワタクシお先に失礼します。
みなさん良いお年を!






ご存知でした?


オンナのコが充分な食事の後、「デザートは別腹よねー。」って言うのを聞いても、多くの男子は共感できないんです。

「・・・(ただ食いたいだけじゃねーの?)」とか思ってるはずです。おそらく。


同じくオンナのコには分からないでしょうが、多くの男子はクルマとかロボットとか、それはもうメカ好きなんです。多分おそらく。


フェラーリ、ポルシェ、アウディ、ボルボ、BMW、ハマー、ガンダム、ガンタンク、ガンキャノン、ザク、グフ、ドム、ズゴック、アッガイ、ゴック、リックドム、ギャン、ゲルググ、ジオング、零号機、初号機、弐号機、3号機、巨神兵、大和、武蔵、エンタープライズ、キティーホーク、零戦、紫電、メッサーシュミット、ハリアー、ファントム、イーグル、トムキャット、ホーネット、ラプター・・・



大好きなんです。
だって、カッチョイイから。



ちなみにワタクシの最終目標はガンダムファーストのMS全機のプラモを自分の部屋一面に飾ること。


え?やめてくれって??
わ、分かってもらうつもりないですからっー!!(泣)


というワケで、電車を乗り継ぎヒトリのこのこと行ってきました「2009岐阜基地航空祭」。
普段普通に日常生活を送っているうちでは、ほぼお目にかかることのない「戦闘機」がイッパイ飾ってます、バンバン飛んでます。




「キュヒィィィーーーン!!!」みたいな爆音撒き散らして飛んできます。
青い空にギラギラと光る銀翼翻しながら飛んできます。




来た!
と思ったら、もうはるかかなたに飛んでいってます。




こんなカワイらしい演出もあったりします。
壊したり殺したりするものがコレを描いてるってのがシュールの極みでもあります。




メカは好きです。でもやっぱりゾウさんが・・・ 平和が一番です。

でもでもやっぱりシャーザク、カッチョイイっす!!
なんせ量産型の3倍の性能ですからーーー!!!!!


って、分かってはもらえないのでしょうが・・・^^;




[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  Back :   HOME   : Next  »
角なう! by Twitter

Twitter Updates

    角ログショップ!
    全品「角レビュー!」付き!(只今準備中)
    カクが実際に使って「これはイイ!」と思ったモノだけを厳選して紹介しちゃいます!

    ※一部ショップにないものは同等のもの、またこれから欲しいものも案内してます。


    プロフィール
    名前:カク
    趣味:トレッキング、旅行、映画鑑賞、読書など多岐に渡るが全て浅い。
    自己紹介:
    旅行会社やってます。趣味はトレッキング。体力なくてキビシかったりもするが、やっぱり山はイイ!!
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    アクセス解析
    忍者ブログ [PR]